高校生の胸ニキビにはお茶が効果的?!

身近に飲めるお茶はニキビ予防に効果的な飲み物です。
特に高校生はお金もないし、部活で汗をかくのでお茶で胸ニキビ予防ができたら最高ですよね?

お茶が胸ニキビに効果的な理由は含まれているビタミンCとカロテンによる働きがあるからです。

ビタミンCは胸ニキビ予防に必要不可欠と言える栄養素です。
ビタミンC単体の働きだけでなく、お茶にはカテキンが含まれています。
カテキンはビタミンCの働きや成分を失わないように保護してくれる働きがあります。
なので、ビタミンCとカテキンの両方が含まれていることで、その相乗効果によって胸ニキビ予防に効果が期待できるのです。

カロテンは肌の皮膚細胞や粘膜細胞を健康に保ってくれる働きがあり、胸ニキビができにくい肌に改善する効果が期待できます。

こうした、ビタミンCとカロテンが含んでいるお茶は胸ニキビを予防して、胸ニキビが出来にくい肌に変えてくれることを叶えてくれると言えます。
そんな胸ニキビに効果が期待できるお茶ですが、色々な種類があるのでどのお茶を選べば良いのか、
お茶であれば何でも良いのか悩んでしまいますが、お茶の中でも特に胸ニキビに効果的に働きかけてくれるものを紹介します。

1つ目は「ハトムギ茶」です。
ハトムギ茶はタンパク質やアミノ酸、ビタミンB1、カルシウム、鉄、食物繊維、リン、カリウムなど美肌を目指すために必要な栄養素が含まれています。
特にハトムギに含まれているヨクイニンという成分は肌を滑らかにしてくれる働きがあり、胸ニキビ予防にも効果があり、肌トラブルに万能なお茶と言われています。

2つ目は「どくだみ茶」です。
どくだみ茶は血液をサラサラにして体内の毒素を排出するデトックス効果があります。
胸ニキビは血液中に毒素が排出せずに溜まってしまうことによって引き起こしやすくなるので、
血液の毒素を出してくれ、肌のコンディションを整えてくれるどくだみ茶は胸ニキビに有効と言えるのです。

3つ目は「杜仲茶」です。
杜仲茶は美肌を保つために必要なコラーゲンの生成を活性化する働きがあります。
胸ニキビ跡の改善にも効果があります。

こうしたお茶を意識的に選ぶことで、肌を健康に保ってくれることにもつなげてくれるので
胸ニキビ予防や改善と同時に美肌にも効果を発揮してくれると言えます。
どうしても胸ニキビ高校生で悩んでいるのであれば、塗り薬もあります。ちょっと費用はかかりますが・・・。